ネバーランド


採点(5点満点):★★★★

今日は映画「ネバーランド」を観にいった。毎週木曜はメンズデーなので1000円で観れた。

以前から、この映画でのジョニー・デップのクラシカルなスーツが気になってた。
1900年代だから当時の衣装ということで考えたんだろうけど、普通に似合ってるわけですよ。カッコ良い人は何着てもカッコ良いんだな。
映画自体は地味に感動したのだけど、何か淡白な映画だったね。
僕が現実主義者なのか、捻くれ者だからか。あまり作中の世界に入り込めなかったな。
ピーター・パンの本を読んだことないし、映画も観たことないからね。
先に本か映画を観てから、この映画を観たほうがもっと楽しめたかも知れないね。

どれも子役が素晴らしいんだけど、僕的には子役の中じゃピーター役の子より、長男役の子が気に入ったわけですよ。
作中に出てくるケンジントン・パークの景色が美しかったなあ。
この作品、一時は賞レースの渦中にいたけど、先日のゴールデン・グローブ賞では残念ながら外してしまったようで。

公式サイトに【「ネバーランド」ロケ地と、「ピーターパンのふるさとを訪ねる英国の旅」参加者募集!】というのが案内してあって、行ったみたいなあと思った。どうせ行けないと思うけど。まああれだ、この映画みたく「行ける」と信じれば行けるもんじゃないしな。

ネバーランド 公式サイト■http://www.neverland-movie.jp/

予告編で流れてた「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」、観てみたい。