2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場で観たい映画(〜3月)

ローレライ エターナル・サンシャイン ・・・金がないので一応この2本見れれば良しとします

劇場で観た映画(2月)

2月15日 ボーン・スプレマシー(MOVIX橿原)

推しメン3

工藤里紗 新垣結衣 夏帆

もうね、何もかも嫌になってしまうわけですよ。折角張り切ってやろうと思っていたバイトの件、面接で落とされました。そして借りたビデオ『スティング』見てみたけど、1回見ただけではこの映画の面白さが理解できず、悔しくなってまたレンタル店に行って『ロ…

2ちゃん@映画一般板

で、こんなレスを見つけたので、僕も今後の映画の見方のために参考にしようと思う。 - 168 :名無シネマさん :05/02/03 20:34:35 id:dn8FjEAo 映画通だと思われるようにするためにはまず 最近話題の映画で一般大衆向け(ハリウッド映画など)を見る。 スパ…

セブン

ストーリーはキリストの7つの大罪になぞらえた猟奇的な殺人が連続して起きるというもので、ラストに唖然。衝撃的というか何と言うか・・・。しかし洋画は吹き替えで見るものじゃないという事を改めて感じた。ブラッド・ピットとモーガン・フリーマンが渋いな…

2月25日

昨日、16時に寮に帰って、夕食・風呂。そして「ブラックホーク・ダウン」のビデオをもう1回見始めたが、開始20分、途中で見るのをやめた。バイトの面接の事が頭の中をめぐって、映画に集中できなかったのだ。仕方なく、エクソシストの曲を聴くためだけに、エ…

ギルバート・グレイプ

少し古い映画だけど、ジョニー・デップとレオナルド・ディカプリオ。さらに「ケープ・フィアー」のジュリエット・ルイス。他の登場人物も役にきちんとはまっているという印象。バーガーチェーン店が開店したり、町にスーパーマーケットが出来たり、時代の表…

2月24日

昨日は夕方まで大学でPCをして、ラックス(レンタルビデオ・CD、書店複合)で雑誌の立ち読み、『あずみ』のビデオを当日で借りた。寮に帰って夕飯を食べてから、夜8時半頃に寝た。起きたのは朝6時。娯楽室で『あずみ』を観てから朝飯を食べて、ラックスの店…

あずみ

見る前は、上戸彩と若手俳優のアイドル映画かなと思ってたけど、見てて全然飽きさせない映画だった。オダギリジョーの怪演が良かったし、上戸彩が太もも剥き出して立ち回る姿も良いな。僕的には瑛太が開始早々消えたのが残念。小栗旬、石垣佑磨、成宮寛貴と…

2月22日(火)

朝8時から夕方4時まで大学でネット。その後帰り、夕食・風呂。夜6時に寝て、起きたのが朝4時。ビデオで「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を見て、めざましテレビの芸能ニュースを見た。あややのプリッツ新CMがやってた。後ろの平安女が気持ち悪かった。あやや…

ダンサー・イン・ザ・ダーク

見ると鬱になる映画、という評判だけど、まあ救われない主人公だな。「SWEET SIXTEEN」という映画を見た時にも似たような感覚を覚えた。警官が腹立たしいな。2ちゃんの映画板スレを見てみたら色々と見識が深まった。最近2ちゃんの有難さを享受しまくっている…

岡田まりか

サンスポ紙面の芸能面にDVD発売記事が載っていた。この子、初めて見るけど顔だけ見ると結構良い。DVDは見れないので写真集希望。GカップでB93㌢。良いじゃないか。

2月21日(月)の出来事

昨日1日の出来事。 朝4時から「ブラックホーク・ダウン」を見て、その後朝食。大学のPC室が開く10時まで、ベッドでゴロゴロ。10時に大学のPC室でネット。夕方4時に寮へ帰って夕食、風呂。昼夜逆転の体内時計を戻すべく、夜6時に寝て一旦深夜1時ごろ目覚める…

アカルイミライ

旧作100円レンタルで借りてきたうちの1本。邦画って感想書きにくいものが多いんだけど、この映画は東京の風景が使われてて何か巧く映画と合っているなと思った。オダギリジョーが妹の紹介で会社で働き、コピー取りから掃除夫になってたのは何故か悲哀を感じ…

東京サポーター、ダービーに敗れ落書き

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050221&a=20050221-00000015-nks-spo 何?この暴徒たちは。フーリガンと同じじゃないか。 FC東京というチームは結構好きなのにこういうバカたちの行動には言葉が出ない。 外国のフーリガンの真似か?精神年齢低す…

バイト

早くバイト見つけなきゃ母さんに怒られる。手紙が来て「なぜバイトしないの?」という内容の手紙を便箋3枚。電話でも警告受けてるのに・・・。ダメ息子で済まないな。高齢のアンタが亡くなって、僕は真に一人ぼっちになってしまうから、あまりアンタに苦労と…

映画『ローレライ』

日曜の朝のフジテレビ番組に福井晴敏が出演していた。この映画、関西では有名な浜村淳という映画好きのラジオ爺が絶賛していた。「邦画史上最高の潜水艦映画」というようなことを言っていた。上記の鬱行事が終わってからしか見に行けないな、くそう。キャス…

2月21日(月)

レンタルビデオ店で旧作ビデオレンタル100円だったので、5本借りてきた。 エクソシスト、ホーリー・スモーク、ブラックホーク・ダウン、アカルイミライ、ダンサー・イン・ザ・ダーク。 期限は1週間だから他の2本と、エクソシスト(部屋を真っ暗に)、ブラッ…

天理教の行事

来月3日から天理教徒の大学生が集まって合宿をする「学生生徒修養会・大学の部」というのが天理で行われる。天理教の知識を深めたり、大阪の難波で路傍公演したりとか。初めて行くけど僕にとっては非常に鬱な行事である。なぜ知らない奴に混じって自らの信仰…

昨日、映画館で「ボーン・スプレマシー」を見た。登場人物の名前が誰が誰だかわからなくなった部分もあったけど、前作以上に面白かった。ボーンの発想力には驚かされる。ガス栓を抜いてトースターに雑誌突っ込んで家爆発とかね。今作見る前に前作を見といた…

小学校に男侵入、3人刺す

またか。しかも17歳だかの卒業生。少年法は甘いよ。 もうとんでもない社会になってきてるな。 大阪・寝屋川。また大阪か。

宮里・北田、ゴルフ女子W杯で優勝

http://www.sponichi.co.jp/golf/flash/KFullFlash20050214007.html おめでたいと思うけどさ、各国の有力選手はこの大会に出場してるのだろうか。 ワールドカップとか仰々しい大会名だけどレベルはどうなのかな。

2月14日(月)

さて、自らの20歳のお祝いに結構な散財をしてしまったので以降自粛する事にする。 深夜のABCラジオで、最近のアニメのリメイク作品について話していた。3月公開の鉄人28号、オリジナルを知る世代にとっては評価が厳しいらしい。2次元を3次元にするのって難し…

4日ぶりの更新。随分廃人してたな。 同室の奴がバイト行ってたからテレビをちょこちょこ見たり、ヒロシみたいに自分の嫌な出来事をノートに書き連ねてみたり。 今日はサッカーの北朝鮮戦。見たいけど今日は同室の奴がいるので見れないな。残念。娯楽室で見る…

昨日は夕方5時半ごろ寮に帰って、夕食。その後部屋に帰ってラジオを少し聴いて寝る。途中深夜2時ごろに部屋の奴の糞音楽のせいで起こされたが、翌朝7時に起きて、曲がりなりにも睡眠12時間取った。昨日は同学年の奴の誕生会だったが、面倒なので寝てしまった…

フランス・リーグカップ、カーンが決勝進出

フランス・リーグカップは現地時間2日(以下現地時間)、準決勝の残り1試合が行なわれ、リーグで16位と低迷するカーンが3対1でモナコを下し、決勝行きの切符を手にした。 モナコのデシャン監督はこの日、FWサビオラ、カロン、MFベルナルディ、GKローマを…

北朝鮮戦の日本代表発表、中村と高原選出

日本サッカー協会は3日、ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の初戦となる北朝鮮戦(9日・埼玉)の日本代表メンバー24人を発表した。 注目の海外組では、FW高原(ハンブルガーSV)、MF中村(レッジーナ)、中田浩(マルセイユ)が選ばれた。稲本…

2月3日(木)

昨日は夕方に寮へ帰り、夕食・入浴。7時から娯楽室でシリア戦を見てたが、前半15分あたりで上級生が入ってきて何かし始めたので部屋に戻った。翌朝までたっぷりの睡眠。朝7時に朝食を食べて大学へ。ネット。 俺ってテレビとか全然見ないから、その反動で映画…

2月2日(水)

このブログに日記らしいことは何一つとして書いていなかったので、日々の出来事を書こうと思う。 前にも書いたが、この日記は大学のPCから更新しているので書くの前日の出来事が多くなる。大学が休みの日は必然的に更新はできない。 昨日は朝9時から夜7時ま…