2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッキー、夏帆、工藤里紗の事など

明日発売のhttp://www.bunshun.co.jp/mag/title/index.htmにガッキーが出てるらしい。今度の日曜こそは平成教育委員会を見なければ。JT飲料『セノビー』CMは画像キャプでしか見てないので本CMを見てみたい。JTのサイトにも未だうpされてない。あのCMは間接キ…

出来事雑記

昨日、履歴書用の証明写真を撮った。出来上がった写真を見るなり『僕って不細工面だな』と改めて思った。古本屋で『タッチ』4〜6巻を読んで、普通の本屋でサッカー雑誌、映画雑誌(映画秘宝、Cut)を流し読みした。長時間立ち読みすると肩が痛くなって辛い。…

天理、4-0で初戦突破

何だかんだ言いながら曲がりなりにも「母校」ですからね、全日制と定時制の違いこそあれ。相手の投手がかなり速い球を投げる人だということや、投対打みたいな戦前の予想だったので面白い試合を期待してたが、終始天理ペースだったようです。明日は名電が登…

雑記

最近、古本屋でマンガを読んでいる。取っ掛かりとして、映画が面白かった『ピンポン』これはマンガも面白かった。で、現在は『タッチ』を読み進めている。4巻ぐらいまで。秋に映画化される。犬童一心監督なので、最近乱発&不評の安直なマンガ原作の映画とは…

U-20代表ブラジル遠征初戦

ブラジルのクラブと練習試合を連戦する今回の遠征の初戦。サンカエターノはトップチームではなくて、20歳以下の選手で構成した選手が出場した。1-2で敗戦。ジェフの水野という選手が得点を決めた。2ちゃんのスレで見た感じだと大熊監督のサッカーは批判され…

ヤングアニマル表紙テレカ当選

いやあ、ビッグコミックスピリッツのガッキーに続いて、ヤングアニマルの工藤里紗の表紙テレカも当たった。抽選200名で枠が大きいからかもしれないけど。嬉しい。ガッキーも工藤さんも、これから伸びてくれると良いな。

半落ち

昨日はテレビで『半落ち』を見た。ちゃんと見ていたのに、しかし核心部分が掴めずに不良消化な感じ。重たい映画だったなあ。日本アカデミー賞最優秀作品賞と最優秀主演男優賞(寺尾聡)を受賞したというので感動できるかなあと思ったけど。6月に公開される映…

もう何もかもが嫌になった。虚無的な心境。ああ

[欧州サッカー]バルサ発表「日本ツアー」で2試合

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050318-0008.html またまた来ましたよ。去年、国立で鹿島とやったときは満員の観衆だったらしい。あー生で見てみたいなあ・・・

グランパスに新外国人選手キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

05/03/18 エドアルド選手(18歳)、新加入のお知らせ 標記の件につきまして、新戦力としてエドアルド選手が新加入することになりましたので、お知らせいたします。 なお、エドアルド選手のプロフィールは次の通りです。 エドアルド選手 プロフィール 氏 名 …

雑記

最近寝汗が酷い。19時ごろ寝て23時にTシャツが汗でビッショリ濡れた感覚で起きた。何とも気味が悪い目覚め方。『ナインティナインのオールナイトニッポン』を聞きそびれた。今日は笹川美和のオールナイトニッポンか。久しぶりに聴いてみようと思う。笹川さん…

FC東京 ユベントスと対戦プラン

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/03/18/06.html 確定事項や噂レベルでの、こういった話が飛び交っていますが有難い世の中で「まとめサイト」のような物が存在するんですね。(http://hyperlite.fc2web.com/)1試合ぐらいは生観戦してみたいなあ…

オールナイトニッポン水曜はビビる→あやや

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005031801.html ( '_ゝ`)フーン 、ビビるがそのまま続けて欲しかったな。

雑記

うはー、ついに実家からも隔絶されましたよ。以前まで実家から週2000円の小遣いを貰ってたのだけど、最近の僕の暴走でとうとうお小遣いが振り込まれなくなった。全財産10円ですよ、僕が20年生きてきた中で最極貧な時期ですよ。もうおかしくなりそうだあおKえ…

フランスカップ、4部ブローニュ・スル・メールがナントから金星

http://sports.yahoo.co.jp/soccer/headlines/ism/20050317/spo/14172100_ism_00000031.html フランスのカップ戦って、こういう下部リーグのチームが上がってくること多いね。今シーズンはどんなチームが来るかな、とか楽しみです。

ビビる大木のオールナイトニッポン

国仲涼子師匠が出演されてましたね。『この恋は安産かも』という決め台詞に脚本家ビビるの才能を感じます。久しぶりにオールナイトニッポンをフルで聴きました。まさか国仲師匠が本当に来るとは。感動しました。来週の最終回のゲストは明石家さんま師匠がゲ…

ラウル「自分が犠牲に」移籍受け入れ発言

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050317-0007.html 今の欧州の移籍市場は何が起こるかわかんないね。大幅にメンバーを替えて、それで強くなるんだったらその方が賢明だと思います。今夏もレアルは来日するのかな?

雑記

上野樹里、フルーチェ新CMを見た。前回に比べて樹里が前面にプッシュされてる印象。最近、真に廃人生活。昼は2ちゃん、夜寝る日々。寮のオリエンテーションが激しく鬱だ。なぜ怒鳴られなきゃいけないのか、寮則・寮歌・建寮の精神・上級生の名前を覚えりゃい…

16歳ロシア人若ノ鵬快勝デビュー

16歳のロシア出身力士、若ノ鵬(間垣)が3日目、前相撲デビューした。170センチの伊藤(15)=朝日山=の後ろまわしを左で取ると、クレーンのように振り回した揚げ句、押し出し。レスリング・ロシアジュニア王者の破格のパワーを示し「相手小さい。…

3月16日

昨日は18時半に寮へ帰り、夕食、19時半には寝た。本当は本屋へ週刊サカダイ・マガとかヴァーサス読みに行きたかったけど眠かったのでやめた。早朝4時に寝汗のため起きた。着替えてゴロゴロ。寮に届いたサンスポを読んだ。1面は鳥谷の坊主頭。一瞬15歳の何と…

U-20代表、ブラジル遠征メンバー発表

グランパスからは本田と渡邊圭二が選出。渡邊という選手は復帰したらしい。なぜ毎回大熊監督はカレンを選ぶんだろうか。他のメンバーと比べて大した働きしてないし、FWなのに全然点取れてないじゃん。カレンいらないよ。 ブラジル遠征ではパルメイラスとかコ…

雑記②

今全財産10円。『実家帰ってこないとお小遣い振り込まないよ』と言われたが、でも帰らなかった。しかし金がないとバイトの面接にも行けない。髪も伸びてきた、まあこれは我慢すれば何とかなるけど。ニッポン放送が『焦土作戦』なるものを実行しようとしてる…

レイザーラモン住谷フゥー!!

『爆笑問題のバク天!』を見て、この強烈なキャラクターにはまってしまった。 あの腰を振りながら語尾に「フゥー!!」ってつけるの。最初アンガールズを見たときと同じぐらいのインパクトがあった。

朝の情報番組

これまでは専ら朝の情報番組は『めざましテレビ』だったが、平素のスポーツコーナーに関しては関東のスポーツ紙一面を羅列してくれるTBSの『ウォッチ』の方が気に入っている。去年のナビスコカップ決勝翌日にラサール石井が「僕の知人がFC東京の大ファンで、…

3月15日

昨日は夜8時に帰って、夕食、風呂。その後寝た。夕食時、同級生が新入生のオリエンテーションの件で話してきた。『建寮の精神、寮歌、上級生の名前、寮則を覚える云々・・・』。覚えりゃいいんだろ、とりあえず。僕は集団で覚えさせられたりするのは嫌だから…

雑記

この日記にアイドルとか映画だとか書いてるけど、最近はそれどころじゃなく人生がつまらない。僕のせいでもあるけど、もう寮にいるのが嫌で嫌で。ネットの世界なら自分を解放する事が出来る。完全にネットに依存していて、これがなきゃ何をしてしまうかわか…

『ビッグコミックスピリッツ』表紙テレカ当選

ガッキーが表紙だった号の懸賞に応募して、見事50名の枠に入った。ガッキーグッズは『アップトゥボーイ』誌のオリジナルマウスパッドも当たったから相性が良いかも。 さて300円の元値が金券ショップで何倍に化けるか。今度中野へ帰ったときにアイドルテレカ…

奇人たちの晩餐会

というフランス映画を深夜の民放で見た。お笑いコンビ『麒麟』の川島や、『ダイノジ』の太った方が雑誌で薦めてたので、楽しみにしてた。主人公がバカ過ぎる、そして出版業を営んでるオッサンが可哀想すぎる。劇中、パリSGとマルセイユの試合の様子が出てく…

グランパス、アウェイでジュビロ撃破

うっwwwwwwひゃあーーーーーーーっwwwwwおおおおおおおおおおおおKえええええええええええwwwwアウェイで3-0だよ、ルーキーの杉本良いねえ。若いのが台頭してきたよ。ゴンの代わりのカレン・ロバート、Gワロスwwwwwwwwwww。点を取れないFWはいなくなればいい…

東京へ帰らなかったから今こうして日記をここで書いてるわけですよ!3月10日に寮へ、知人が迎えにきたが、ずっと鍵をかけて居留守を使っていた。色々顔を合わせ辛いというのもある。で、向こうが「帰ってきなさい」と言ったのに帰らなかった自分について、実…