週末のできごと

サッカー日本代表、今年の初戦、カザフスタン戦4-0で大勝。相手を考えれば当然の結果。阿部、大黒初キャップ。大河再放送見逃す、そしてうつぼ役の上戸彩初登場の本放送も見逃す。深夜の民放映画で『グッドフェローズ』。期待してた感じではなかった。話としてはなかなか良かった。吹き替えが悪い気がする。また機会があれば字幕で見たい。ジョー・ペシはこれでアカデミー賞助演男優賞を獲ったが、それほどの演技か?あまり印象に残らず終わった。デ・ニーロはやはり凄い。図書館で『教祖誕生』という本を借りる。新興宗教の成立のしかた、どのように発展しいったか、現存している新興宗教を例にして著者のルポルタージュをまとめたもの。なかなか興味深い。日曜洋画劇場、『ダイ・ハード2』、面白かった。飛行機から燃料が漏れて地面から引火、飛行機爆破の絵は衝撃的だった。