3月15日

昨日は夜8時に帰って、夕食、風呂。その後寝た。夕食時、同級生が新入生のオリエンテーションの件で話してきた。『建寮の精神、寮歌、上級生の名前、寮則を覚える云々・・・』。覚えりゃいいんだろ、とりあえず。僕は集団で覚えさせられたりするのは嫌だから、自分一人で覚えたほうがやりやすいと思う。深夜2時に起きてしまって、目が冴えてしまう。3時ごろ配達されたサンスポ紙面、関西のデイリーとサンスポは糞だ。阪神マンセー記事ばかり。関西においては偏向報道が過ぎるから阪神よりも巨人が好き。
めざましテレビ早耳トレンドNo.1にまた臼田あさ美ちゃん。可愛い、他の同年齢の女と比べたら雲泥の差。瑞々しい。『SEVENTEEN』CMに榮倉奈々。芸能コーナーでは、長澤まさみの『カルピス』CM、後で知ったけど、このCM曲ってサンボマスターの『歌声よおこれ』なのね。2ndアルバム持ってるのに気付かなかった。フットサルの大会の模様。ガッタスの是永が最終戦で決めたゴール巧かった。ゴール前の人波を掻い潜ってのゴール。サントリーなっちゃん』新CMに田中麗奈。98年のデビューCM(舞台編・加賀まり子共演)の頃と比べたら全然違うなあ。昔も良いし今も良い。