雑記②

今全財産10円。『実家帰ってこないとお小遣い振り込まないよ』と言われたが、でも帰らなかった。しかし金がないとバイトの面接にも行けない。髪も伸びてきた、まあこれは我慢すれば何とかなるけど。ニッポン放送が『焦土作戦』なるものを実行しようとしてるらしい。ホリエモンのやり方には僕は賛成できない。ああ、別に他人のやる事にまで気を向けてると疲れるな。選抜野球の組み合わせが決まった。母校は神宮大会優勝校とか名電のグループに入ったらしい。どうせ野球なんか、と思いつつ従兄弟の母校の名電を応援する。高校時代の友人は実家が福岡の戸畑区だから、戸畑に勝って欲しい。別に天理嫌いだし激しくどうでもいい事ではある。
眠い、眠い。もう体中腐ってしまいそう、このまま腐り続けて無くなってしまえと思う。母の悲しむ顔を思ったら、自殺は躊躇してしまう。せっかく腹痛めて産んでくれたのに自殺は申し訳ないよな。『自殺』って簡単に書いてても本当は自殺する勇気はないんだ。極限に追い詰められた心境よ、小説『青の炎』の主人公のような心境か。久しぶりに小説『青の炎』を読んでみようかな。原作見た後に映画見たら、その時は映画が糞に思えた。しかし映画を見て2年が経ち、今僕にどう映るのか。『青春時代1・2・3!』の頃の吉澤ひとみは凄く可愛かったな。
『ピンポン』、原作漫画を読んだらまた映画も見たくなってきた。好きだなあの映画、音楽も含めて。