雑記

最近、古本屋でマンガを読んでいる。取っ掛かりとして、映画が面白かった『ピンポン』これはマンガも面白かった。で、現在は『タッチ』を読み進めている。4巻ぐらいまで。秋に映画化される。犬童一心監督なので、最近乱発&不評の安直なマンガ原作の映画とは違うものだろうと期待している。
ヤングアニマルのグラビア(和希沙也)立ち読みした。樽系は好かない。また工藤里紗の呪縛に嵌められている。発売日から何日か過ぎてるけど、キレイなビッグコミックスピリッツを買おうと思う。表紙が里紗ちゃんだから。
今年見たい映画をざっと書き上げたら30本・・・。見れる状況じゃないけど見れたらいい。行定勲監督、妻夫木聡竹内結子主演の『春の雪』は今三島由紀夫の原作を読んでいる。旧字体なので読みづらいけど。今日は19時ごろ寮へ帰ったら、本屋に立ち読みに行こうと思う。最近本屋へ行ってないので読みたい雑誌とかが沢山ある。
如何にして節約するか、それが目下の課題である。只今全財産1300円ちょっと。700円、証明写真に消える。日曜、1日ぐらいは食事抜きでも良いかなと想う。これまで何回か何も食べなかった日はあったし。買いたい欲望を抑えなければ。
CL準々決勝、ユベントスリバプールが凄く楽しみ。久しぶりにワクワクする対戦カード、奇しくも「ヘイゼルの悲劇」から20年。生憎関西ではCXのCLダイジェスト等がネットされてないので、試合後の『めざましテレビ』や『すぽると』で補完するしかなさそうですね。ミランインテル、前からミランは好きだけど、今シーズンはインテルが上がってきてほしい。
以前は海外サッカーの雑誌を買って読んでいたけど、最近ご無沙汰なので全然海外の情報についていってない。UEFA公式とか日刊スポーツHPや2ちゃんで日々情報を収集しようと思います。