2月14日(月)

さて、自らの20歳のお祝いに結構な散財をしてしまったので以降自粛する事にする。
深夜のABCラジオで、最近のアニメのリメイク作品について話していた。3月公開の鉄人28号、オリジナルを知る世代にとっては評価が厳しいらしい。2次元を3次元にするのって難しいんだろうな。去年はデビルマンを見逃したことを後悔している。どこかのサイトでは「日本映画史上燦然と輝くダメ映画」として紹介されていたので、どんなものかと見てみたかった。別に僕はキャシャーンとかデビルマンとか鉄人28号には何の思い入れもないので、こういう世代がいきなり実写作品を見たらどう思うんだろうな。
今日は明治ミルクチョコレートを買って、ガッキーから貰ったチョコのつもりで頂いた。夏帆もいいけど、1個しかないのでガッキーから貰ったということにしとく。20歳になっても僕の人生は空しいままだな。