4日ぶりの更新。随分廃人してたな。
同室の奴がバイト行ってたからテレビをちょこちょこ見たり、ヒロシみたいに自分の嫌な出来事をノートに書き連ねてみたり。
今日はサッカーの北朝鮮戦。見たいけど今日は同室の奴がいるので見れないな。残念。娯楽室で見るというのもあるけど上級生がいるから行く気しない。
昨日やってたドラマ、国仲涼子の主演してドラマを見て、俺の高校時代を思い出した。
高校時代、俺は大のあややファンで、毎日彼女の曲を繰り返し聴いて、出演番組はできる限りチェックして、表紙の雑誌は必ず買って・・・。あややの笑顔を思うと、自分まで心が幸せになってくる、そんな毎日だった。ライブに行ったのは3回だけど、その光景を思い出したりもしていた。
瑛太、良いよね。

                                                                                                                                                • -

昔の事思い出すと、現在の状況と比較してしまう。
俺は世捨て人同然なんだ、もう俺の人生で楽観的な要素は何一つない。Fランク大学だよ、Fランク。末はホームレスか、何か。俺の人生て何でこうなったんだろうな。
現在所持金280円。
俺はお金を使いすぎてしまう。なので、お菓子・ジュースは買わない。生活必需品しか買わない、この目標は何度破られたことか。とりあえずバイトしようにも履歴書、証明写真、電話代がいる。土曜を待つか。通帳も作らなきゃ、住民票取るのに300円ぐらいかかる。しかも図書館から寮へ返却の催促が来たらしい。俺は金がないんだ。もうこの逃げられない状況、死にたくなる。
こんな状況で20歳を迎える、俺の人生って何なんだろう。
今の生活が、俺が生きてきた生涯の極貧、最悪生活だろう。もう何もかもが嫌になる。この日記に書きなぐる、不満をぶっちゃけられる友人がいない、悲しくなる。
生きてる心地しないな、はぁ。

                                                                                                                                                • -

頭の中は香椎由宇とドコモ関西のCMの女子高生に占拠。俺だめだよなあ。早くローレライが見たい。1回目見た後、原作読んだり他人のネタバレ意見読んだりしてから2回目行こう。もう、ね。楽しみは映画しかないわけですよ。しかし3月見たい映画多すぎ。同じ映画を映画館で2回見るとかやったことないんで。2回見た映画なら媒体問わずに、ドリヴン、アルマゲドン。先日テレビで見たので2回目。矢張り映画は映画館で見るのが良い。ぬっちという響き、何だかワロス。今日もまたベッドの上で死んだマグロと化す。今日は久しぶりにコーヒー作ろうか。といってもインスタントコーヒーのなかじゃ激不味いUCCのやつ。矢張りコーヒーはネスカフェエクセラ、贅沢するんだったらゴールドブレンド、VIPなら香味焙煎。何か訳わかんない事ばかり書いてる俺、真に病ん㌦
結局は香椎由宇が好きな訳ですよ。水着写真集買えるかなあ。
日記じゃなくて雑記だよ、この落書き帖。
とりあえず、北朝鮮戦がテレビで見れないのが鬱だ。