東京へ帰らなかったから今こうして日記をここで書いてるわけですよ!3月10日に寮へ、知人が迎えにきたが、ずっと鍵をかけて居留守を使っていた。色々顔を合わせ辛いというのもある。で、向こうが「帰ってきなさい」と言ったのに帰らなかった自分について、実家ではもう俺の勝手さに落胆しているんだろうと思う。連絡さえこなくなった。とうとう見放されたかな。ここ数日大学やめてからどうしようと、そんな事ばかり考えていた。今回の件(学修ばっくれ、実家へ帰らなかった)で、実家の教会に多くの迷惑をかけてしまったので、お詫びの手紙は書こうと思う。それで許されるものでがないけど。今回の件について、どういう裁定が下されるのか。先方から「もう大学辞めなさい」と言われたら素直に辞めると思う。続ける事になれば、しっかりバイトもして自立した生活をしたいと思っている。これまで僕は嫌なことに対して逃げてきた。昨日、ニートの暮らしを追ったテレビ番組がやっていたが、こんな奴らみたいにはなりたくないと思った。自分は母子家庭だし、母を背負って生きてかなきゃいけないのだ、生ぬるい事はやってられないなと思った。テレビに出てくるニートを見てたら凄く腹が立った。こんなゴミみたいな奴は死んでしまえとさえ思った。同時に僕の現在の状況を重ねて、今現在僕がニートと化している事にも腹が立った。
ジェネジャン』という堂本光一の番組で、U-15アイドルマニアとかモーヲタの特集についてやっていたので興味深く見ていた。彩月貴央が出てきたのにはビックリした。濃いU-15ヲタの真ん中に座らせてる。誰かが『餌食が放り込まれた』と言ってたがその通りだと思った。ジュニアアイドル雑誌ピュアピュア』も出てきてた。そう、それだよ、それ。僕が夏帆に萌えてる雑誌。さすがに買いはしないけど、今月号のピュアピュアは表紙・巻頭グラビア・ポスターが夏帆だったので少し欲しくなった事は認める。しかし、その番組内で無名のジュニアアイドルが体操服・ブルマという格好で集団で変な踊りをしてたのは本気で引いてしまった。ヲタよりも、そんな事をやっているアイドルに引いてしまった。他にも掟ポルシェの主催する『爆音祭』?のイベントの様子、モーヲタたちが激しく踊ってる映像を見て、「こいつらも好きだなあ」と思った。紺野あさ美のヲタが凄い出で立ちでトークに参加していた。とにかくメンツ濃いなあと思ってしまった。
思えば僕も3年前はあややファンだったなあ。ハロショにも写真買いに行ったし、ライブに3回行って大阪ドームでのスポフェスにも行ったなあ。あの頃のあややは本当に天使だった。
今朝、めざましテレビ早耳トレンドNo.1臼田あさ美ちゃんが出ていた。やはり僕の好みは徳澤直子より臼田あさ美だな。なんかね、臼田あさ美さんの方が良いね、可愛い。徳澤さんも可愛いけど。