雑記

上野樹里フルーチェ新CMを見た。前回に比べて樹里が前面にプッシュされてる印象。最近、真に廃人生活。昼は2ちゃん、夜寝る日々。寮のオリエンテーションが激しく鬱だ。なぜ怒鳴られなきゃいけないのか、寮則・寮歌・建寮の精神・上級生の名前を覚えりゃいいんだろ。いちいち干渉すな、Yよ。来週から寮で色々始まるので鬱だ。一人暮らしが良かった。入学時、普段全然感情表さない僕が珍しく感情出して「寮は嫌だ」と言ったのに。だから入寮のオリエンテーションで鬱になって入学式途中で抜け出して、その夜京都から夜行バスに乗って東京帰ったんじゃないか。ああ、あの時、朝、新宿に着いて西武線で実家近くまで行ったはいいが、結局行く勇気なくて、中野駅のそばの洒落た喫茶店でコーヒー飲んだり、突然渋谷へ行ってシネクイントで映画『ジョゼと虎と魚たち』見たり、新宿新南口の本屋で立ち読みしたり、夜10時、新宿の屋台でラーメン食べたり。何か解放されたみたいであの時はフワフワ雲に乗ってるみたいだった。親とかに凄く心配はかけたけど。天理へ帰る新幹線が700系車両で、初めて乗る車両だったので少し嬉しかったこと。京都に着いてからの足取りか重かったこと。・・・もうすぐ1年か。
僕の人生で、2年前からトラブルを起こしまくっている。
①高校4年(定時制)2003年の夏、夜行バスで実家へ帰ろうとしたが夜行バスを乗り損ねて、一晩難波のFM大阪近くで過ごす。台風で雨が降ってたな。
②2003年の暮れも近い冬休み、友人の誕生日に梅田へ行って、プレゼントとしてUEFAチャンピオンズリーグの総集編(上巻)を買ってあげて、友人は自分でその下巻を買った。その後天理へ戻りカラオケへ行って終わったら高校の先生がいてあぼーん。高校時代は校則でカラオケ禁止だったからね。校長による訓戒で済んだ。謹慎を覚悟してたけど。他にも同級生でバレた奴がいた。正月実家へ帰ったら怒られたな。
③3月31日大学の寮へ入寮。オリエンテーションで鬱に。翌日の入学式で途中抜け出し、実家へ電話、泣きを入れて、「とにかく入学式には出なさい」と言われ半泣きのまま入学式(説明会)午後の部へ。入学式後、夕方また泣きの電話。「もう寮に帰りたくない」と母に言って、なだめられるも抑えきれずJTBで新宿行きの夜行バスのチケットを買う。翌日東京。教会の会長様やら奥様と話し合って結局寮へ戻ることに。
④大学でボッチ、鬱になって授業に出ず。2ちゃんに漬かる。試験にも出ず前期0単位。夏休みに大学続けるかどうかで話し合う。結局続ける事に。
で、またこの日記に書いてるように鬱な状態なわけですよ。2年前以前は何も問題起こさなかったのに。考えるのも思い出すのも嫌だな。高校時代は兎に角楽しかったのに。