映画「リンダ リンダ リンダ」

今日、シネセゾン渋谷の初回を観た。ほぼ満員の盛況、公開2日目の日曜日だからそんなもんか。香椎由宇目当てで見に行ったが、見終わった後は「前田亜希可愛い」と思った。ロケーションの風景が魅力的で、どこで撮影したのだろうと気になっていたが、群馬県高崎市だった。僕ってミーハーな奴だなとつくづく思う。爆笑じゃなく「クスッ」と感じるところが多々あった。こういう微妙な感じ、好きだ。予告編で「メゾン・ド・ヒミコ」、チラシを数枚頂く。モーニングの「魁!クロマティ高校」とハシゴして観る香具師がいて、「違う映画続けて見て、頭混乱しないかな」と思った。この作品、「キネ旬」の評価見たらあまり良くなかった。山下敦弘監督の過去の作品と比べて云々言ってるしとがいたが、そんなもんなのかと思った。