3月7日

最近考えるだけでも死にたくなるような事が自分の中で山積しているが、それを考えちゃうと自殺してしまうんではないかと思うので、そういう嫌な事は考えずにしたい。ここに書く事もそう。
兎に角、学修5日目までばっくれ継続中だな。
土曜の朝のサンスポに、映画『電車男』のキャスト発表との事。主人公に山田孝之エルメス役は電車男本人のイメージままの中谷美紀。僕も中谷美紀に出て欲しいと思っていたので良かった。
昨日、TBSの『情熱大陸』という番組で森山未來の特集をしていた。僕と同い年なのに、しっかりしているなと思ったが、そうじゃなきゃああいう仕事など出来ないなと思った。彼が座長公演初日前に自分の髪を半分剃ったのは、日本アカデミー賞授賞式で見たオダギリジョーの影響かなとふと思った。ライフカードオダギリジョーが出ている新CMを見た。あと堀北真希の『家庭教師のトライ』のCM。
今朝『めざましテレビ』を見たら、例のCM、ポカリスエットのCMが見れた。綾瀬はるかは清純な女子高生役がよく似合うな。『早耳トレンドNo.1』の今朝の女の子は、臼田あさ美よりも可愛いと思った。徳澤直子という子か。
カナリア』という映画を見に行きたい。主演の女の子(谷村美月)が美人。
毎週土曜日に親から2000円のお小遣いが振り込まれるのだが、今週はなかった。日曜は寮の食事が出ないので、その食費込みでもらえると思ってたんだけどなあ。仕方ないから残ってた袋ラーメンを食べた。ラーメンのストックが切れた。お小遣いを振り込んでくれないという事は、学修が終わったら知人のカウンセラーと共に東京へ帰って来いという事か。しかし、僕としては、早くバイトしなさいと言われてたのに未だやってないのには何か情けないし、学修をばっくれた事で、教会の会長に迷惑をかけ、結局『大学やめなさい』という事になるのではないか。それが嫌だから、ずっと天理にいて、バイトを始めて根を付かせたい。きちんと謝らなければならないのはわかっている。というか、大学辞めたら何するんだろうなと考えている。僕の頭の中では、大学の事から人生の事まで色々な事を考えて悶えている。存在を消したくなる、そういう事を考える時もある。こういう鬱な事を考えるのは嫌だから、もう逃げたい。元は学修をばっくれた自分が悪いのだが。それを深く掘り下げてくと、また人生の深い所まで考えたり、結果的に『逃げたい、存在を消してしまいたい』と思う。そのループ。だからなるべく嫌な先の状況は考えないようにしたい。